✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
苺のミルクティーカスタードパン。
2016年5月 フルーツカスタードパン

年末より食卓を彩ってくれ、旅行先では沢山の品種も楽しんだ苺ですが、
店頭にびわやアメリカンチェリー、スイカまでもが並びだし、そろそろ引き際。

そんな苺ですが、店頭から消える前に作っておきたいと思っていたパンがあったので
そのパンに合う可愛い小粒苺を買い、休日おやつに作ってみました










今回作ったのが一昨年出会い、まるで洋菓子のような可愛いフォルムに一目惚れした
浅井商店さんサイト掲載 『フルーツカスタードパン』。

国産粉×微サフ、水・卵仕込みの生地を薄く伸ばしてトリーノ型に詰め、
中央にはカスタード(今回はミルクティー仕込みのカスタード)を置いて190度15分焼成。
2016年5月 フルーツカスタードパン 成形










焼き上がり。
2016年5月 フルーツカスタードパン 焼成










これだけでもカスタードパンとして十分美味しそうなのですが、
仕上げにナパージュしたフルーツをトッピングするのがこのパンのウリ

生地を冷ましている間にナパージュを作り、苺とぶどうにまとわせれば・・・
                 2016年5月 フルーツカスタードパン 工程










とってもとっても可愛い、苺のミルクティーカスタードパンの完成
                 2016年5月 フルーツカスタードパン 完成










歯切れ良い生地に甘く風味豊かなミルクティーカスタードと甘酸っぱくジューシーな苺。
いつもの菓子パンティータイムよりリッチな気分
                 2016年5月 フルーツカスタードパン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.