✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
自然で遊び、BBQを楽しむアウトドアGW。
2016年5月 GWライライサービス

飛び石連休となった今年のGW。

先日も記した通り 『旅行は行けずとも1日くらいは遠出したいね』 と話していたところ、
ちゃぁちゃんが 『家族サービス』 ならぬ 『ライライサービス』 出来る場を見つけてきてくれたので、
お天気の良い日を狙って遊びに行ってきました










高速を1時間ほど走らせ着いた先は
東京都あきる野市、東京サマーランド内に先月オープンしたばかりの 『Wonderful Nature Village』。
東京サマーランドに隣接した秋川丘陵の自然の中に 『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』 というコンセプトに基づき、
ドッグラン・ドッグプール・ハイキングコース・カヌー&カヤック・オートキャンプ・BBQ・カフェレストランなど全ての施設を
愛犬と飼い主が一緒になって楽しめる新しいアウトドア複合施設。

2016年5月 GWライライサービス ヴィレッジ










この施設の最大のウリは都内最大級のドッグラン。
全犬種エリア、中・大型犬専用エリア、小型犬専用エリア、屋根付きエリア、貸切エリア×2の6つのドッグランがあり、
敷石は消臭・抗菌効果に優れ、アスファルトの輻射熱よりはるかに優しく、愛犬の足元の負担を抑えた大谷石が使用。


小型犬専用エリアは8kg以下入場可で13kgのライライはお呼びで無い為、
まずは中・大型犬専用エリアにお邪魔し、ボール遊び開始
おもちゃ持ち込みNGのドッグランが多い中、こちらは直径6㎝以上のものであればボールやフライングディスク使用可。
飼い主に似て集団行動苦手で一人遊び好きライライには嬉しい限り(*´ω`*)

                2016年5月 GWライライサービス ラン










お次は1,750㎡もの広さがあり、アジリティも揃った全犬種エリアへ。

2,3kgの小型犬たちがアジリティの1つであるAフレームを恐る恐る登っていく中、
ライライはズカズカ勢いよく登ってドヤ顔ポージング
                2016年5月 GWライライサービス どや










ドッグランでテンションが上がり過ぎてヘロヘロになったので、
1度カフェにてジェラート休憩でもしましょうか
こちらではあらゆる面で地産の思いを大事にされ、食材は地域のものを、木製のテーブルとイスは多摩産材を使用。
                2016年5月 GWライライサービス ジェラート










ジェラートで体を冷やし糖分補給も出来たので、お次は約2kmのハイキングコースへ。

舗装されウッドチップコースもあり足腰に優しい造りになっているものの、意外と急斜面が続き、
足取り軽くどんどん進んでいくライライに対して、必死の形相でついていく飼い主たち
中途半端な季節だったので花々に恵まれませんでしたが、春は桜、初夏はあじさい、秋は紅葉が楽しめるそうです♪
2016年5月 GWライライサービス ハイキング










いっぱい運動していい汗をかいたら、お腹ペコペコ喉カラカラ

ちょっと早いけど晩ごはんにしようと思い、
日中のアウトドア気分を引き継いで牡蠣やサザエ、ホタテなどを楽しめる海鮮BBQ店へ
Wonderful Nature Villageにも立派なBBQ場があるのですが、具材がお肉中心で食べたかった海鮮が少なく、場所移動。
                2016年5月 GWライライサービス はじめ










席に着き、とりあえず生で喉を潤し胃の準備を整えたら・・・
                2016年5月 GWライライサービス 生










網いっぱいに具材を並べ、食い意地炸裂BBQのスタート
牡蠣・サザエ・ホタテ貝・ハマグリ・ホッケ・イカの一夜干し・エイヒレ等の魚介類から
牛ステーキやソーセージのお肉類や野菜、そしてかきの釜飯や焼きおにぎり、おでんなどのサイドメニューまで品数豊富。

                2016年5月 GWライライサービス BBQ










わんこにとって貝類はNG食品なので、ライライにはお弁当を作ってきたよ。
(手作り無塩ポテトニョッキ・ローストチキン・サーモンと紫芋の蒸し物・ごぼうサラダ・ブロッコリー・ミニトマト・いちご)
                2016年5月 GWライライサービス ライ弁当










あとは思い思いに食うのみ
2016年5月 GWライライサービス 食う

泥んこになるまで遊び、BBQでは風が強く炭まみれになったので、帰宅後すぐさま男性陣は仲良くお風呂へ。
普段は私と過ごす時間が多いライライですが、久々にちゃぁちゃんといっぱいいっぱい遊べ、終始ご満悦でした(●´ω`●)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.