✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セルフサンドイッチモーニング。
2016年5月 イングリッシュマフィン

1日の中で朝が最も忙しいので、朝食レベルがすこぶる低い我が家。

先日も 『明朝はイングリッシュマフィンを焼いてエッグベネディクトにしよう♪』 と思い、
オーバーナイトで生地を仕込んでおいたものの、
現実は時間が足りず適当サンドモーニングになってしまいました。


今日はそんな恥ずかし適当サンドのお話










私の中でイングリッシュマフィンの配合はほぼ固まっており、
はるブレ×微サフ、水仕込みで糖分・油脂少量のセミハード生地で
イングリッシュマフィンの特徴であるコーングリッツは練り込まず表面にまぶすのみ。
あとはセルクルに詰め、天板を乗せて焼成へ。
2016年5月 イングリッシュマフィン 成形










焼き上がり。
2016年5月 イングリッシュマフィン 焼成










ギリ許容範囲ではありますが、理想はもう少し丸みある柔らかいフォルムなんだけどなぁ
                2016年5月 イングリッシュマフィン フォルム










こんな感じでパンのことに集中し過ぎ、
ポーチドエッグやオランデーズソースを作る前に時間切れ

エッグベネディクトは諦め、常備菜の鶏ハム・煮卵・野菜のマリネ類をお皿に盛ったセルフサンドです
                2016年5月 イングリッシュマフィン 朝ごぱん










フォークでザクザクスライスし・・・
                2016年5月 イングリッシュマフィン ざくざく










具材を重ねてパクリ
                2016年5月 イングリッシュマフィン 食う

煮卵をこんな風にサンドして食い散らかす女を見たことないわ( ̄д ̄)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.