✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ごまチョコシャンピニオン。
2016年5月 ゴマチョコシャンピニオン

マイブームのごま×チョコの組み合わせ。
ベーグル食パンと焼いて来たので、今回はハード生地で仕込んでみることに










ベースとなるのはシャンピニオン。

スロブレ×微サフ、水仕込み、糖分少量・油脂無し生地に黒ごまを加え捏ね、成形時にノワール72をIN。
そして笠となる生地をズボっと押し込み、逆さまにして発酵。
2016年5月 ゴマチョコシャンピニオン 成形1










あとは焼成前に上下を戻し、焼成へ。
2016年5月 ゴマチョコシャンピニオン 成形2










焼き上がり。
2016年5月 ゴマチョコシャンピニオン 焼成










見は目は薄笠ヒラヒラで香ばしさ満点の黒ごまシャンピニオン。
                2016年5月 ゴマチョコシャンピニオン フォルム










しかし、いざ実食となり・・・
                2016年5月 ゴマチョコシャンピニオン 味見










薄笠をはがして中を割ると・・・
                2016年5月 ゴマチョコシャンピニオン 笠










とろーりチョコが大放出
                2016年5月 ゴマチョコシャンピニオン 食う

お煎餅のような食感の笠でチョコをすくい取り 『つけパン』 にもしてみたけど、それも旨かったぁ(・´з`・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.