✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セントル湯種角食でクロックムッシュブランチ。
2016年5月 セントル角食

未だ満足する1斤が焼けた例がなく、出口が見えていないセントル湯種角食。

しかし良くも悪くも焼く度に変化があり勉強になるので、
今後も定期的に焼いていきたいと思っています

土曜日のブランチにサンドイッチを作ろうと思ったので、
木曜に湯種を仕込み、金曜のうちに焼き上げておくことに。










材料はレシピ通り準備し、前回アドバイス頂いた通り水の入れ方に注意しての仕込み。
そして我が家のオーブンに合わせて200度10分、180度20分で焼成。
                2016年5月 セントル角食 成形










焼き上がり。
                2016年5月 セントル角食 焼成










あら・・・、捏ね不足だったかしら。
頼りないフォルムになってしまいました
                2016年5月 セントル角食 フォルム










更にクラムの出来もよくなく、粗めでガッカリ
                2016年5月 セントル角食 くらむ










セントル湯種角食は生食が推進されていますが、
こんな粗めのクラムでは舌触りが悪そうなので、クロックムッシュにすることに

前夜のハッシュドビーフの残りがあったのでベシャメルソース代わりに塗り、
ゆで卵・シュレッドチーズを盛ってパンを重ね合わせ、バターを熱したフライパンで焼けば・・・
                2016年5月 セントル角食 具










ハッシュドビーフクロックムッシュブランチの完成
                2016年5月 セントル角食 ブランチ










とろーん(*´ω`*)
                2016年5月 セントル角食 食

今回失敗した点を忘れず、次回に生かそう(/・ω・)/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.