✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
健康診断前のヘルシーケーキ。
2016年5月 キャロットケーキ

加入する保険組合より届いた 『婦人健診』 のお知らせ。

この手のお知らせはいつも読み流してしまうのですが、
私もいい年になり、周りから 『BBA(゚∀゚)』 や 『熟成ぶた(*´ω`*)』 と
揶揄されるようになってきたので、人生初の婦人科検診&人間ドックを決意










初めてのことでどういった検査が待っているのかさっぱりピーマンだったのですが、
さすがの私も 『健診前日の暴食はNG』 ということは分かっていたので、
いつもよりちょっこりヘルシーなおやつを作ってお腹を満たし、健診に備えることに。


今回作ったのは甘く柔らかい新人参を使ったヘルシーケーキ。

ヴァージンココナッツオイルメープルシロップを合わせてよく混ぜ、
卵、粉類モントレアーモンドパウダーBP・シナモンパウダー)の順に加えてその都度しっかり混ぜる。
そしてすり下ろし新人参と豆乳を加え、最後にシードミックスをさっくり混ぜ、マーガレット型に流し入れ。
2016年5月 キャロットケーキ 工程










160度20分、焼き上がり。
                2016年5月 キャロットケーキ 焼成










春から夏にかけて花開き、今が見頃のマーガレット。
このケーキも型離れ良く、美しく開花しました
                2016年5月 キャロットケーキ まーがれっと










健診には関係の無いちゃぁちゃんを誘ってのティータイム。
『ヘルシーケーキだよ』 と言うと難色を示されてしまいましたが、まぁまぁとりあえず食べてみてよ
                2016年5月 キャロットケーキ おやつ










しっとりサクホロで美味しいでしょ
                2016年5月 キャロットケーキ 食う

そもそも痛みに強く羞恥心のかけらもない女なので、痛くも痒くも無く初婦人科検診&人間ドックは終了。
それより何より、前日21時以降からの絶食が辛かったよ(。-∀-)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.