✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クランベリーとナッツのずんぐりぱん。
2016年5月 ずんぐり

数年前に自家製酵母入門書として購入した佐原文枝さんの 『自家製酵母のパンとお菓子の本』。

自家製酵母を止めてからしばらくご無沙汰となってしまっていたのですが、
自家製酵母を微サフに置き換える方法を学んで以降、再度活用することが出来ています。


本日はそのレシピ本に掲載されている
クランベリーとナッツのずんぐりぱん』 を微サフで焼いたお話










お粉は強力粉・薄力粉・全粒粉の3種を使い、糖分少量・油脂無しのハード生地に
クランベリーくるみを練り込み、ミイラクープを入れて焼成へ。
(クランベリーが足りなかったのでマイブームのプルーンも投入)
2016年5月 ずんぐり 成形










焼き上がり。
2016年5月 ずんぐり 焼成










飾りっ気がなく、『ずんぐり』 というネーミングにピッタリのフォルム
                2016年5月 ずんぐり フォルム










冷め切らずほんのり温かさを残した頃を見計らい、朝ごぱんにてお味見
2016年5月 ずんぐり 朝ごぱん










全粒粉と胡桃によって薄茶に染まったもっちりクラムにねっちりドライフルーツ。
噛み締めるたびに味わい深く、好きなパンです
                2016年5月 ずんぐり 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.