✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒糖あずきバターロール。
2016年5月 黒糖あずきバターロール

月曜のおやつは何にしようか悩み、ちゃぁちゃんにリクエストがないか聞いてみたところ、
『菓子パンがいいなぁ。でもチョコほど甘くないやつ!』 とのことだったので、
優しい甘さのほっこり系菓子パンを焼くことに










今回チョイスしたのは黒糖生地に小豆が巻き込まれた黒糖あずきバターロール

糖分に黒糖を使ったはるブレ×微サフ生地を仕込み、オーバーナイト発酵。
そして小豆(今回は鹿の子豆ミックスを散らして巻き巻き・・・
2016年5月 黒糖あずきバターロール 成形










仕上げに照り玉を塗って焼成へ。
2016年5月 黒糖あずきバターロール 成形2










焼き上がり。
2016年5月 黒糖あずきバターロール 焼成










バターロールの理想形は人それぞれ思い描くものが違うようなのですが、
私の場合はもう少し腰高でラインの裂け感が無く滑らかなものを目指し中
                2016年5月 黒糖あずきバターロール フォルム










さて、おやつの時間ですよ
                2016年5月 黒糖あずきバターロール おやつ










黒糖色に染まったほわほわ生地にカラフルお豆。
心もお腹もほっこほこ
                2016年5月 黒糖あずきバターロール 食う

まさにこの手のパンが食べたかったようで、満足して頂けたようです(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.