✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
型焼きチョコチップスティックパン。
2016年4月 型焼きチョコチップスティック

takacocoさんマルチシリアル入りドッグパンを焼く目的で購入した新IFトレー小判 170×65

今までSIシリーズを愛用していたので新IFシリーズは初購入だったのですが、
シリコン製のSIシリーズに比べ耐久性が劣るという短所はあるものの、プラスチック製なので軽く、
なにより低価格なので様々な形を手軽に集めることが出来る魅力のある商品だということが分かりました。



この型をもっと活用していきたいと思う中で
『普段直焼きのスティックパンを型に詰めるとどういう食感になるのか』 と試してみたくなり、
我が家の定番、チョコチップスティックパンを型焼きしてみることに










はるブレモントレ×微サフの生地にチョコチップを混ぜ込みオーバーナイト。
そして5分割して棒状に成形&型詰めし、レシピより3分プラスの180度18分焼成へ。
2016年4月 型焼きチョコチップスティック 成形










焼き上がり。
                   2016年4月 型焼きチョコチップスティック 焼成
                 









表面には張りがあってサイドにはシワが、そして底割れも無く理想形だぞ
                  2016年4月 型焼きチョコチップスティック フォルム










粗熱が取れるのを待ち、朝ごぱんにいただいてみよう
2016年4月 型焼きチョコチップスティック 朝ごぱん










おぉ~( ゚Д゚)‼‼‼
  
型焼きらしいふわふわさをダイレクトに感じられ、イケる
                  2016年4月 型焼きチョコチップスティック 食う

スティックパンは成形&発酵の見極めが意外と難しいから、型があると手軽で助かるわ(。-∀-)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.