✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ラムチョコナッツベーグル。
2014年4月 ラムチョコナッツベーグル

連休中はちゃぁちゃんの好みを優先したパン焼きが続いていますが、
ここらで一旦それをお休みし、自分好みド真ん中のパンを焼くことに










自分好みのパンと言えばやっぱりベーグル。
しかもラムレーズン入りというちゃぁちゃんが見向きもしないものにしちゃおう

国産粉使用、加水52%の生地に胡桃を加え、フィリングにはラムレーズンとチョコチャンクをチョイス。
そしてケトリング後にココナッツロングを散らし、焼成へ。
チョコチップに比べ熱に弱い印象のチョコチャンクを使うことでラムレーズンとの絡みを良くしていますが、チョコチップでも可。
2014年4月 ラムチョコナッツベーグル 成形1










焼き上がり。
                2014年4月 ラムチョコナッツベーグル 焼成










美味しそうに焼けたことにテンションが上がり、久々にベーグルタワーなんかしちゃったりして
                2014年4月 ラムチョコナッツベーグル タワー










お遊びはここらへんで止め、お味見のお時間です
                2014年4月 ラムチョコナッツベーグル ティー










むちっとした中にジューシーなラムチョコとカリコリ胡桃。
美味しいよぉぉぉ(*´ω`*)
                2014年4月 ラムチョコナッツベーグル 食う

今回初めてニーダーでベーグル生地作りをしたのだが、手捏ねよりしっとりしているような・・・
もう1度焼いて確認してみよう(/・ω・)/



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.