✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
コーヒーシナモンロール。
2016年4月 コーヒーシナモンロール

先々月開封したコーヒー粒ジャムがいまだ残っているので、
休日おやつ用にコーヒー粒ジャムを巻き込んだcotta recipe circle * コーヒーシナモンロール焼き









はるブレモントレを加え、コーヒー仕込みで捏ね上げた生地を伸ばし、
シナモンシュガーとコーヒー粒ジャムをお好み量散らして巻き巻き。
2016年4月 コーヒーシナモンロール 成形1










コーヒー粒ジャムにしっかり甘さがあるので仕上げのアイシングは省こうと思い、
アクセントとなるココナッツロングだけまぶして焼成へ。
                2016年4月 コーヒーシナモンロール 成形2










焼き上がり。
                2016年4月 コーヒーシナモンロール 焼成










分かりにくですが、一応ハート形なんです
                2016年4月 コーヒーシナモンロール フォルム










コーヒー生地にコーヒー粒ジャムを巻き込んだパンにコーヒーを添え、
トリプルコーヒーのティータイム
                2016年4月 コーヒーシナモンロール ティー










コーヒーとシナモンの風味豊かな大人生地の中にねっちょり粒ジャム。
コーヒー好きな私より、コーヒー苦手なちゃぁちゃんの方が好んで食べる不思議なパンです
                2016年4月 コーヒーシナモンロール 食う

粒ジャムは独特の強い香りを持つものが多く苦手意識が高いのですが、
このコーヒー粒ジャムは他に比べ主張が少ないので、粒ジャム入門におススメです(/・ω・)/



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.