✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ストック用に焼いたはずのチョコチョコ山食。
2016年4月 チョコチョコ山食

ここ最近、ついつい手が伸びる小ぶりのパン焼きが続いた為、
それだけでは足りない私のわがまま胃袋が
冷凍庫に潜めていた非常用ストックパンまでも消費してしまいました・・・

ということで時間を見つけては新たなストックパン焼きをしています










ストックパンは朝食やおやつに使え、
かつ冷凍庫内で嵩張らないものがいいので、たいてい食パン。

今回はcottaさんMEGAセールで大人買いしたチョコチャンクがあったので、
cotta recipe circle * チョコチョコ山食のチョコチャンクver.を仕込むことに。


ゆめちからブレンドココアパウダーを加え、微サフ、牛乳仕込みで捏ねた生地に
チョコチャンクを計量せずドバーッと加えて3つ山成形。
2016年4月 ちょこちょこ山食 成形










焼き上がり。
                2016年4月 ちょこちょこ山食 焼成










こぢんまりとした焼き上がりですが、ハリあるトップ&均一お山なのは救われた。
色味を付けた生地で焼くシニフィアンシニフィエ型は初だったけど、プレーン同様斜線跡がしっかり見て取れる(*´ω`*)
                2016年4月 ちょこちょこ山食 フォルム










クラムはほわしと。
そしてチョコチャンクは普段使っているチョコチップに比べ焼き崩れしやすい印象ですが、
その分とろーり滑らかさを楽しめる仕上がり
                2016年4月 ちょこちょこ山食 クラム










1枚1枚ラップに包んで冷凍庫へ。

っと思っていたのに、ちゃっかりコーヒーを淹れて味見してしまう自分の意志の弱さが悲しくなる
                2016年4月 ちょこちょこ山食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.