✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
春色三色ぱん。
2016年4月 3色ぱん

先日の春爛漫 2色のスクエアパンを焼いた後
『あっ、あのパンも焼きたい!食べたい!』 と思い、すぐさま仕込んだものがありました。










それが馬嶋屋スタッフレシピ、春色三色あんぱん


はるブレ×微サフで仕込んだ生地を3分割し、1つはそのままで、もう1つにはいちごパウダーを、
最後の1つには抹茶パウダーを練り込んで白・ピンク・緑の3色の生地を捏ね上げる。

そしてレシピでは生地の色に合わせて白餡・桜餡・粒餡が包まれていますが、
今回はプレーン×粒餡、苺生地×ラムレーズンチョコ、抹茶生地×ホワイトチョコ鹿の子豆を包み・・・
2016年4月 3色ぱん 成形1










三色パン型に1色ずつ詰め、低温焼成へ。
2016年4月 3色ぱん 成形2










焼き上がり。
2016年4月 3色ぱん 焼成










なんとまぁ お上品な三つ子ちゃんなのでしょう
ミッキーっぽく見えるのもツボ(*ノωノ)
                2016年4月 3色ぱん フォルム










和洋両者のフィリングが入っているのでコーヒー・紅茶、緑茶等何にでも合うと思うのですが、
今回は濃い目のアイスコーヒーを淹れておやつタイム
                2016年4月 3色ぱん 食う










まずは王道の粒あんぱんから
                2016年4月 3色ぱん 粒










お次は変わり種のラムレーズンチョコ
                2016年4月 3色ぱん チョコ










最後は大好物のホワイトチョコ鹿の子
                2016年4月 3色ぱん 抹茶

好きなものは最後に残しておくタイプです(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.