✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
胡桃と金時豆の角食。
2016年4月 小豆角食

久々に金時豆の甘煮を炊いたので、豆パンでも焼こうかなっ
ちゃぁちゃんは金時豆の甘煮はもちろんのこと、南瓜の煮物等の甘味あるおかずをご飯のお供にしない人なので、
金時豆の甘煮は製菓・製パンに使うことがほとんどです(/・ω・)/











今回チョイスしたレシピは胡桃と小豆の角食

ゆめちからブレンド全粒粉を加え、微サフ、水仕込みの生地に胡桃と金時豆を優しく練り込み、
クルクル巻いて型詰め。
2016年4月 小豆角食 成形










焼き上がり。
                2016年4月 小豆角食 焼成










角ばらず丸みを帯び過ぎず、いい塩梅
真冬に比べ上りが早くなり、こういった点からも季節の移り変わりを感じる(・´з`・)
                2016年4月 小豆角食 フォルム










クラムは胡桃パン独特の薄茶色に染まり、しっとりとした中に胡桃と金時豆がゴーロゴロ
                2016年4月 小豆角食 クラム










この日は朝から雨で生温い空気。
それを払拭させるべく、朝ごぱんにモリモリいただきます

まずはトーストせず何もつけず生食で風味や食感を楽しみ・・・
                2016年4月 小豆角食 生食










2枚目はトーストして全粒粉の香ばしさを引き立たせ、
更にお豆と相性の良いバター乗せてあんバタ風でいただくのが好き
                2016年4月 小豆角食 トースト

口いっぱいに頬張りながら、『次は何豆パンを焼こうかな♪』 と考えてしまう食い意地女です(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.