✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコリングパン と ニーダー到着。
2016年4月 りんぐぱん

新年度なんぞ全く関係の無い生活をしているのに何かと忙しい4月。
しかし、どんなに忙しくとも 『作ること・食べること』 は欠かしません

この日は1日やることが山積みだったので、
パクパクつまめるチュウィーなチョコリングパンを焼いておき、小腹満たしにすることに。










はるブレにココアパウダーを加え、微サフ、水&ヨーグルト仕込みのモチモチココア生地に
チョコチップを練り込み、丁寧に計量しながら等分割してエンゼル型に詰め。
2016年4月 りんぐぱん 成形1










そして食感・香りのポイントとなるココナッツロングを散らし、低温焼成へ。
2016年4月 りんぐぱん 成形2










焼き上がり。
2016年4月 りんぐぱん 焼成










型出しにド緊張するほど、とてもふわふわな仕上がり
                2016年4月 りんぐぱん フォルム










冷めるまでの間に用事を続け、ここらでいっちょティータイム
2016年4月 りんぐぱん ティー










糸引くクラムが印象的で・・・
                2016年4月 りんぐぱん ちぎり










しっかりした甘味と優しい食感が心と体を和ませる
                2016年4月 りんぐぱん 食










そして、先日皆様からのアドバイス頂いて購入を決めた日本ニーダーPK800が到着しました。

ストレートでいくか、2段階でいくか、生地と馴染みやすい油脂の入れ方は・・・
一筋縄では行きそうにありませんが、楽しみながらコツやクセを学んでいきたいと思います
セントルのような高加水生地やHBではモーターを酷使するため避けていた低加水ベーグル生地がどうまとまるのか興味深い♪
                2016年4月 りんぐぱん ニーダー


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.