✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコバナナプチパン。
2016年3月 チョコバナナ

チョコとバナナを使ったパンをリクエスト頂いた先日。

既存ではココア生地にチョコとバナナを巻き込んだチョコバナナシナモンロール
バナナを仕込み水とし、チョコチップを加えたcotta recipe circle * チョコバナナカンパーニュがあるのですが、
上記2つではお馴染み過ぎるので、新しいレシピを考えることに










今回考えたのはチョコとバナナを餡としたソフトな菓子パン。

まずはクーベルチュールとバナナを加熱して混ぜ、冷蔵庫で冷やして包み易い固さにした餡を作り、
それをココア生地で包んでブリオッシュ型に詰め詰め。
2016年3月 チョコバナナ 成形1










仕上げにアーモンドスライスを乗せ、焼成へ。
2016年3月 チョコバナナ 成形2









焼き上がり。
2016年3月 チョコバナナ 焼成










アーモンドスライス乗せでも十分形にはなっていたのですが、
もう一声可愛い印象にしたかったので、粉糖もプラスし・・・
                2016年3月 チョコバナナ 粉糖










チョコバナナプチパンの完成

王道の組み合わせなので激マズにはなっていないと思いますが、
とりあえず味見してみましょう
                2016年3月 チョコバナナ ティー










手跡が残ってしまうほどのほわほわココア生地を割ると、とろーりチョコバナナ。
甘党にとって、これは当たりパンだわ
                2016年3月 チョコバナナ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.