✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2016年お花見は西武園ゆうえんちへ。
2016年4月 お花見

お花見が年の主要イベントの1つとなっている我が家。

今年も開花宣言と共にお花見へ行きたかったのですが、
何かと忙しく、お花見予定を立てられずにいました。

先週末も埼玉での打ち合わせが入ってしまい、『お花見はお預けだな・・・』 と思っていたところ、
先方に 『わんちゃんもどうぞ』 と言っていただけたのでお言葉に甘えてライライも参加。
そして打ち合わせ後、埼玉お花見スポットとして紹介されていた場所へ足を延ばすことに










2016年お花見先に選んだのは埼玉県所沢市にある 『西武園ゆうえんち』。
普段はペット入園不可の施設ですが、タイムリーなことに4月10日までペット入園可のイベント、
ワン!ダフルゆうえんち&イルミ』 が開催されていたのです(*ノωノ)

2016年4月 お花見 遊園地










残念ながらこの日はお花見日和とは言えず、午前中は雨が降り肌寒さ感じる気候でしたが、
園内を囲う様に咲き誇った約1000本もの桜が春を感じさせてくれる
                2016年4月 お花見 アーチ










今回のペット可イベント中の園内はペットに優しい造りとなっており、
ドッグランがあったり大観覧車やメリーゴーランドをはじめとする9種のアトラクションにも乗車可。

ということで早速ドッグランに行き、ライライ放牧。
                2016年4月 お花見 ラン











そして高さ62mの大観覧車に乗って桜色に染まった園内や狭山丘陵・多摩湖を眺めたり・・・
窓越しからの撮影なので写りが悪いですが、肉眼では見事な光景(*ノωノ)
2016年4月 お花見 観覧車眺め










ゆるさとシュール感満載なメルヘンアトラクションにも乗車
ぐるんぐるん宙を舞ってもライライは常に冷静沈着。いい年こいた人間の方が楽しんでます(/ω\)
2016年4月 お花見 乗り物










桜を満喫した後は 『華やかなお弁当の登場!』 の流れだと思うのですが、
『早朝出で大変だろうし、普段作ってくれてるんだから今日はお休みしな』 と労いの言葉をかけてもらい、
ご飯はライライも受け入れてくださる馴染みの焼き鳥屋さんへお邪魔することに

まずはマイブームのビアカクテルで喉を潤し胃も刺激し・・・
                2016年4月 お花見 ビア










暴食暴飲のスタート
相当腹ペコだったようで、焼き鳥屋さんなのに揚げ物ばっか頼んでるわ(。-∀-)
2016年4月 お花見 ごはん










更に、私たちだけが楽しむのではなく
ライライには味無しササミを焼いていただき、家族皆で満腹
ライライ用はいつもサービスで焼いて下さるのだが、おかわりまでして5本も食ってたよ( ̄д ̄)
                2016年4月 お花見 食う

結局2016年のお花見も花より団子。我が家はこうでなくっちゃね(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.