✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バターロールサンドランチ。
2016年4月 バターロール

仕込むのも食べるのも大好きなバターロール。

しかしマーブル模様にしたりフィリングを入れて変化を楽しむことが多く、
プレーンバターロールを焼く機会が少ないのが現実・・・
遡ってみたらプレーンバターロールは昨年の11月に焼いたっきりだったわ(;・∀・)


そこでここらでいっちょプレーンバターロールを焼き、サンドランチにすることに










レシピは自身レシピ本掲載、『プレーンなバターロール』 を使用し、
常に 『焦らず優しく生地を扱う』 を心がけて成形。
2016年4月 バターロール 成形1










仕上げの照り玉も気を抜かず、ムラ無く丁寧に塗って焼成へ。
2016年4月 バターロール 成形2










焼き上がり。
2016年4月 バターロール 焼成










べっぴん揃いとは言えないけど大きなアリクイは免れ、どれもコロコロ可愛いな
                2016年4月 バターロール フォルム









和洋中の惣菜系から菓子系までフィリングを選ばないパンなので、
切り込みを入れ、その日の気分に合わせた具材を挟めば・・・
(蒸し鶏とごぼうのサラダ×クリームチーズ×トマト×紫キャベツのマリネ×グリーンリーフ、
ウインナー×薄焼き卵×炒め紫キャベツ、照焼チキン×キャロットリボン×豆苗)

                2016年4月 バターロール 具










『お好きなものをどうぞ(*´ω`*)』 のバターロールサンドイッチの完成
2016年4月 バターロール ランチ










『ど~れ~に~し~よ~う~かなっ♪』 と手が伸び・・・
                2016年4月 バターロール 選び










もぐもぐニンマリ
                2016年4月 バターロール 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.