✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ダブルソフトでピザトーストランチ。
2016年3月 ダブルソフト2

日曜ランチは食パンを焼いてサンドイッチかピザトーストにしようと思い、
どちらがいいか尋ねると、食い気味で 『ピザトースト』 との返答。

ならばピザトーストに最適な食パン、ダブルソフトでも仕込んでみるかな










いつもはゴールデンヨットで仕込むところ、
国産粉のストックを消費したかったので今回ははるブレを使用し微サフ・オーバーナイト。
そして2分割し、シニフィアンシニフィエ型に詰めて焼成へ。
(型に合わせ、生地は150%掛けしています。)
                2016年3月 ダブルソフト 成形










焼き上がり。
                2016年3月 ダブルソフト 焼成










国産粉使用なので最強力粉のようなダイナミックさはなく、正統派フォルムです
                2016年3月 ダブルソフト フォルム










さてさて、いよいよリクエストのピサトースト作り。
ピザトーストは厚切りが絶対なので、クラムの出来を確認しながら4㎝幅にカットして・・・
2016年3月 ダブルソフト カット










彩は二の次にし、好きな具材を好きなだけ盛ってトーストするのみ
(マッシュルーム×しめじ×エリンギ×アンチョビマヨ×シュレッド、生ハム×トマト×ピーマン×モッツアレラ×シュレッド
チキンのスパイス焼き×ピーマン×トマト×玉ねぎ×シュレッド、シーフードMIX×ベーコン×卵×ブロッコリー×シュレッド)

2016年3月 ダブルソフト 具材










はい、ピザトーストランチの完成です
                2016年3月 ダブルソフト ランチ










今回はシュレッドチーズを最初と最後にトッピングして具材をサンドするようにしたので、
とろーりアツアツが持続して最後の最後まで湯気モクモク焼き立て状態
                2016年3月 ダブルソフト 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.