✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
新人参バンズでハンバーガーブランチ。
2016年4月 人参バンズ

お肉大好き肉食獣の我が家ですが、それと同じくらい野菜も大好き。

今が旬の春キャベツ・新玉ねぎ・新人参も毎日ワッサー食しているのですが、
せっかくなのでパンにも使いたいと思い、
すりおろし新人参を仕込み水としたバンズを焼いてハンバーガーをこしらえてみました










今回のバンズはちびっ子にもどうぞ♪人参スティックパンをベースにし、
使用型SI-丸100/2個分に合わせて0.63掛け仕込み。
更に胡桃を白ごま8gにして捏ね上げ、190度15分焼成へ。
2016年4月 人参バンズ 成形










焼き上がり。
2016年4月 人参バンズ 焼成










すりおろし人参入りなので表面はツルンとせず繊維感が残っていますが、
それがまた素朴で野菜パンならでは
                2016年4月 人参バンズ フォルム










あとはスライスし、チキンの味噌スパイス漬けをメインとした具材を積み上げていけば・・・
(チキンの味噌スパイス漬け×目玉焼き×トマト×グリーンリーフ)
                2016年4月 人参バンズ サンド










新人参バンズで作る、ハンバーガーブランチの完成
2016年4月 人参バンズ ブランチ










具沢山の腰高バーガーは手製の醍醐味。
ムギュッと潰して大口をあけ、もぐもぐ頬張りました
2016年4月 人参バンズ 食う

とは言え、『これだけ具がたっぷりだったら人参感が薄れるよね(´-ω-`)』 と正直な感想もいただきました・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.