✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
プルーン&チーズブレッド。
2016年3月 プルーンチーズ

昨日の捏ね器の件につきましては、沢山の興味深いお話し、そしてアドバイスを有難うございました。
両者とも優れた品で皆様が大切に愛用されていることが分かり、最後の最後まで悩んだのですが・・・

私には日本ニーダーPK800が合っているかと思い、そちらを購入することにしました。
来週あたりには届く予定なので、これまで以上にパンライフを楽しんでいきたいと思います(●´ω`●)

お時間を割いて下さった皆様、有難うございました。











ハマっております、プルーンパン。

前回前々回はプルーンを活かした新しいレシピを作ったのですが、
プルーンはちゃぁちゃんが好んで食べないレーズンの代用品としても成り立つと考えており、
レーズン使用のレシピがあればプルーンに置き換えて焼くこともしばしば。


そんな中、先日発見したChococoHSさんcotta recipe circle * レーズン&チーズブレッドが魅力的だったので、
プルーンアレンジで作らせていただくことに



はるブレ×微サフで油脂にショートニングも使った軽い生地を仕込み、
捏ね上げ寸前にレーズンを混ぜ込むところをプルーンにアレンジ。
そして成形時にクリームチーズを巻き込み、パンオレのようにハサミでチョッキン。
2016年3月 プルーンチーズ 成形










焼き上がり。
                2016年3月 プルーンチーズ 焼成










トゲトゲの合間から大量のプルーンがのぞき見
                2016年3月 プルーンチーズ フォルム










『プルーンは朝食に用いるのが良い』 と耳にしたので、朝ごぱんにいただきます
                2016年3月 プルーンチーズ 朝ごぱん










ふわっと軽い生地にねっちりプルーンとクリームチーズがたっぷりで、
トゲトゲ部分はカリッと香ばしい
                2016年3月 プルーンチーズ 食う

めちゃめちゃタイプの味わいで、我が家の定番パン入り決定です(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.