✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ヨモギベーグル。
2016年3月 ヨモギベーグル - コピー

春を感じるパンと言えば昨日のような桜餡を使ったものがメジャーだと思うのですが、
もう1つ、春になったら欠かさず使用する食材があります。

それが日本を代表するハーブ、『ヨモギ』。

今回はお粉に米粉を配合してもっちり感をUPさせ、
かの子豆を巻き込んで日本人好みの味わいに仕上げた
スプリングハーブ!ヨモギベーグルを焼いてみました










はるブレ&米粉にお湯で戻したヨモギ粉を加えて捏ね上げ、鹿の子豆を巻き、
真ん丸に可愛く整えて発酵・ケトリング・焼成へ。
2016年3月 ヨモギベーグル 成形










焼き上がり。
                2016年3月 ヨモギベーグル 焼成










見るからにムギュムギュ、ぱっつんぱっつん
                2016年3月 ヨモギベーグル むぎゅ










焼きたてよりカットした方がヨモギの香りをしっかり感じられ、
鹿の子がぐるぐる詰まっているのも嬉しいポイント
                2016年3月 ヨモギベーグル 食う

桜あんに負けないくらい、ヨモギも楽しみたいと思います(*´ω`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.