✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チーズウインナーロール(レシピ有)。
2010.9 チーズウインナーロール

ちゃぁちゃんがウインナーパンと知って以降、アホのようにウインナーを買い込んでしまった

ホットドッグばかりじゃ飽きるだろうから、
今回は2.3か月前にした“ショコラドパリジェンヌ”のクルクル成形で
チーズウインナーロール”を仕込んでみた










この成形は見た目は細い生地を巻いてるように見えるケド、
実際は度にわたってクルクルするからフィリングが流出しなくてぃぃのよね

長方形に伸ばして切り込みを入れた生地の手前に、チーズ→ソーセージの順で乗せて…
2010.9 チーズウインナーロール 成形





クルクルクルクル巻きつけて、焼成直前にケチャマヨをかけて
2010.9 チーズウインナーロール 成形2










超ぃぃ匂い&チーズ流出無くでけたぁ
2010.9 チーズウインナーロール 焼成





ジューシーなウインナーロールには冷え冷えのドリンクが合うわっ
2010.9 チーズウインナーロール 食事
               



ウインナー下にはチーズがお目見えだっちゃ
一見手が込んでそうな成形だケド、普通に細い生地を巻きつけるより簡単
皆に褒められるナイス成形だな
               2010.9 チーズウインナーロール 断面



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<6個>
○強力粉 160g
○薄力粉 40g
○水 128g
○砂糖 12g
○スキムミルク 11g
○塩 3g
ドライイースト 3g
無塩バター 15g
ロングウインナー 6本
ピザ用チーズ 適量
溶き卵 適量
ケチャップ・マヨネーズ 適量

1:○をHBパンケース、ドライイーストは所定の場所へセットし、1次発酵までお任せ。
  ミキシング7分後に無塩バター投入。
2:1次発酵終わりの生地を6等分して丸め、ラップか濡れ布巾をかぶせてベンチタイム10分。
3:ガス抜きしながら横10㎝×縦16㎝の長方形に伸ばす。
  奥側縦8㎝までスケッパーで1㎝強間隔の切り込みを入れる。
4:切り込みを入れて無い手前側にチーズ・ウインナーの順に置き、巻いていく。とじ目をしっかりとめる。
5:35度の場所で2次発酵30分。発酵後、刷毛で溶き卵を塗り、ケチャマヨをトッピング。
6:200度に予熱したオーブンを190度に下げ、15分前後焼いたら完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.