✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
餡子とピールの渦巻きパン。
2016年3月 餡子とピールの渦巻きパン

先日、餡子×ピールのお店パンを食べ、
餡子の甘さの中にピールの爽やかさが広がる旨さにドハマりしてしまいました。

こうなると自分でも焼いてみたくなり・・・

餡子ピールのパン焼き開始












お店の餡子×ピールパンはベーグルだったのですが、
それだと私以外の人間は好まないので、今回は万人受けするようふんわり生地の菓子パンで。

はるブレ・水仕込みで糖分には黒糖を使用した生地を伸ばし、
手製粒あん・レモンピールローストクルミを散らして巻き巻きカット。
2016年3月 餡子とピールの渦巻きパン 成形










そしてシリコンマフィン型に詰め、発酵終わりにココナッツロングを散らして190度15分焼成へ。
2016年3月 餡子とピールの渦巻きパン 成形2










焼き上がり。
2016年3月 餡子とピールの渦巻きパン 焼成










可愛い渦巻きがいっぱい
                2016年3月 餡子とピールの渦巻きパン コロン










さぁ、ドキドキワクワクのお味見のお時間です
                2016年3月 餡子とピールの渦巻きパン 味見










ふわふわ黒糖生地を脅かす餡子量ながら、
レモンピールの爽やかさがあるのでしつこくなくペロリ完食よ
2016年3月 餡子とピールの渦巻きパン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.