✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あんバターコッペサンド。
2016年2月 あんバタ

昨春、スマステのパン特集で紹介され
昔懐かしい素朴さに一目惚れした岩手のパン屋さん 『福田パン』。
パンはコッペ1種ながら具材は約50種も用意され、自分好みのサンドがオーダーできるというコッペサンド専門店。

さすがに岩手まで買いに行くわけにはいかないので
見よう見まねであんバターコッペサンドなるものを作って楽しんだわけですが、
先週何気なく見ていたケンミンSHOWでまたしても福田パンの紹介が・・・


TVを見終わった後はやはり食べたい衝動に駆られ、
更にはタイムリーなことに餡子を炊いた日でもあったので、
一目散にあんバターコッペサンドの仕込み開始










レシピのベースはあんバターコッペサンドで糖分を黒糖にし変更し、微サフオーバーナイト。
そしてセルクル小判型に詰め、190度15分焼成へ。
                2016年2月 あんバタ 成形










焼き上がり。
                2016年2月 あんバタ 焼成










安定のフォルム
                2016年2月 あんバタ フォルム










あとは切り込みを入れて手製粒あんとお気に入りの有塩バターを挟めば・・・
                2016年2月 あんバタ あんバタ










福田パンに憧れる、あんバターコッペサンドの完成
                2016年2月 あんバタ 完成










ふかふか黒糖コッペに餡子&バター。
うめぇっ(・´з`・)
                2016年2月 あんバタ 食う

亀有に福田パンの子弟店、『吉田パン』 なるものがあると耳にしたので、行ってみよう(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.