✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
しろぱんで軽めのサンドイッチ。
2016年3月 白パン

土曜日の朝ごぱんは 『軽めのサンドイッチ』 が食べたいと思い、
金曜のうちにcotta recipe circle * ふわふわやわらか しろぱんを微サフオーバーナイトで仕込んでおくことに










翌朝いい塩梅に上がった生地を分割し、菜箸でおしりラインを付けて気持ち長めに発酵。
そして200度に予熱したオーブンを150度に下げ、焼き色を付けぬよう15分前後焼成へ。
2016年3月 白パン 成形










焼き上がり。
2016年3月 白パン 焼成










プリケツ揃い
                2016年3月 白パン フォルム










今回は 『軽めのサンドイッチ』 が目標なので揚げ物やガッツリ肉系は避け、
王道のハム×卵とごぼうサラダの2種を用意し、切り込みを入れたしろぱんに挟めば・・・
                2016年3月 白パン サンド










大食い家には珍しいスッキリとした朝ごぱんの完成
2016年3月 白パン 朝ごぱん










『しろぱんには軽い具材が合うよね♪』 と話しつつもお腹は満足いかなかったようで・・・
                2016年3月 白パン 食う

この後、家族揃って干し芋を頬張りました( ̄▽ ̄)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.