✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ちぎりシナボン。
2016年2月 シナボン

夫婦揃って 『甘ったるいくらいのシナボンが食べたい!』 と意見が一致した日。

こういう激甘ゴッテリパンは暖かくなると敬遠されるので、
『食べたい』 と思ってもらえる今のうちに焼いておくことに










シナボンも形を変えることで印象が異なる中、
今回は最近新調したデコ型5号をデビューさせるべく、ちぎりパン仕立てでの仕込み。

レシピはちぎりシナボンをベースにデコ型5号用に換算し、
シナモンシュガーを散らした生地を手前から巻いて8等分にカットして型詰め。
シナボンはシナモンシュガーやフロスティングがゴッテリな分、生地はふんわり軽めのゴールデンヨットが合うと思っています(*´ω`*)
2016年2月 シナボン 成形










焼き上がり。
                2016年2月 シナボン 焼成










そして最後はシナボンに必須なフロスティング掛け。

生地が温かいうちにクリームチーズ・バター・粉糖を練り合わせた
クリームチーズフロスティングをランダムにどっベリ塗れば・・・
                2016年2月 シナボン 仕上げ










ちぎりシナボンの完成
                2016年2月 シナボン 完成










さぁさぁ、お待ちかねのティータイム
ふわふわ生地がつぶれない様優しくちぎり・・・
2016年2月 シナボン ちぎり










口に入れた瞬間 『あまうまーい(´∀`*)』 を連呼。
                2016年2月 シナボン 食う

甘いのが苦手な人には拷問なお味です(-ω-)/


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.