✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セントル後のブラフブレッド。
2016年2月 ブラフブレッド

私の中で 『セントル』 と 『ブラフベーカリー』 はセットになっており、
一方のパンを焼いたらもう一方も焼きたくなります。
同じ時期にレシピを知り、両者共に高加水で扱い難い生地という共通点により、ひとくくりにしている(´・ω・`)

といわけで先日のセントル湯種プルマン焼き直後に
ブラフベーカリーのブラフブレッドも焼いていました










キタノカオリ×金サフで仕込み水は水と生クリーム
糖分には砂糖と蜂蜜のダブル使いで油脂は不使用で捏ね上げ、三分割して焼成へ。
                2016年2月 ブラフブレッド 成形










焼き上がり。
                2016年2月 ブラフブレッド 焼成










セントルはボウズ&角プクになり易いが、ブラフブレッドは角刈りになり易い。
同じ 『角食』 と言えども各々に個性があり、それを全て習得するのは私にとって至難の業
                2016年2月 ブラフブレッド フォルム








クラムはなかなかの出来で、生食だと薄皮でふわもちクラムを楽しめ、
トーストすると生クリーム配合食パン特有のサックリ歯切れの良さを楽しめる
                2016年2月 ブラフブレッド クラム










今回は金曜に焼き上げたので、翌土曜のランチにてサンドイッチで食すことに。
(牛そぼろ×グリーンリーフ、蒸し鶏×自家製タルタル×サニーレタス×人参マリネ、豚冷しゃぶ×ゆで卵×豆苗)
                2016年2月 ブラフブレッド 具










お待たせしました、ブラフブレッドで作るサンドイッチランチの完成
2016年2月 ブラフブレッド ランチ










ほんのり甘みある生地×お惣菜系具材がよく合う
                2016年2月 ブラフブレッド 食う

両者ともに難しいパンだけど、焼くたびに発見があって楽しいわいヽ(^。^)ノ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.