✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ジンギスカンに負けた本命チョコ。
2016年2月 バレンタイン

昨今、 『世界に1つだけの本命チョコ』 より 『量産型友チョコ』 に話題性があり、
皆様が生み出す萌えレシピに胸キュン続きだったバレンタイン

中でもあいりおーさんの 『バスベア』 の可愛さには度肝を抜かれ、
なんであんなにも豊かな発想力とそれを形に出来る腕をお持ちなのか・・・。
ますます惚れ直した所存です(・´з`・)



『私も友チョコにはバスベアを作る!』 と意気込みたかったのですが、
いかんせん友達が少ないので友チョコを作る必要が無く・・・

バレンタインは本命チョコ一本勝負で挑みました










本命の相手はもちろんちゃぁちゃんなわけですが、
『バレンタインはチョコケーキ』 と既にリクエストを受けていたので、
今年は 『トルタ・カプレーゼ』 を作ることに

トルタ・カプレーゼはビターチョコが定番なので、カカオ分72%のノワール72を使用。
そして粉類は一切使わず生地を仕込み、オープンハート型に流し込んで焼き上げ。
2016年2月 バレンタイン ケーキ工程










あとは仕上げに粉糖をふれば、
ずっしりみっちり濃厚ながら後味すっきりのトルタ・カプレーゼの完成
食べる際にはレモンクリームを添えます(*´ω`*)
2016年2月 バレンタイン ケーキ完成










そして忘れちゃいけないもう一人の本命男子、ライライにも手作り菓子を。

ワンコにチョコはNGなので、
泡立てた全卵にヨーグルトと人参を加え、シリコンハート型に流して焼いたケーキを仕込み・・・
(全卵・ヨーグルト・薄力粉・人参)
2016年2月 バレンタイン ライケーキ工程









焼き上がり。
骨型で抜いた人参トッピングがポイント(●´ω`●)
                2016年2月 バレンタイン ライケーキ完成










日々の感謝を込めたバレンタイン菓子。
二人の 『美味しい(*´▽`*)』 の顔が見れ、とっても嬉しかったのですが・・・
2016年2月 バレンタイン 食う










実際はバレンタイン晩ごはんに行った 『ジンギスカン』 の方が100倍喜んでたという悲しいオチ
2016年2月 バレンタイン くろひつじ

所詮そんなもんよねー(´-ω-`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.