✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
セントル湯種プルマン。
2016年2月 セントル

美味しいのは分かっているのだが、
上手く捏ね上げる腕を持ち合わせておらず、苦手意識の高いセントル湯種角食/プルマン。

今まで国産粉使用の 『角食』 を焼いて撃沈してきたのですが、
「外国産粉使用の 『プルマン』 の方が断然焼き易い」 と耳にしたので、
いっちょ挑戦してみることに










家にレシピ本指定のお粉が無かったので、今回はイーグルを使用。

噂通り国産粉使用より楽ではあるのだが、
やはり私の腕では扱い難さ感じる高加水生地を捏ね上げ、2分割で型詰め。
                2016年2月 セントル 成形










焼き上がり。
                2016年2月 セントル 焼成










国産粉であろうが外国産であろうが、ぷくぷくフェスティバルは変わらず
                2016年2月 セントル フォルム










パッと見はきめ細かいクラムだが、焼き込んでいる方のお写真と比べるとまだまだ
角ぷくに比例してクラム上部に空洞もあるし(´-ω-`)
                2016年2月 セントル カット










外国産粉プルマンはトーストした時の 『さっくりとした歯触り』 がポイントなようなので、
まずは両端をトーストして楽しみ、残りはちゃぁちゃんのリクエストにより生食サンドイッチ作り。
(照り焼きチキン×キャロットリボン×ワカモレ×サニーレタス、ターンオーバーウインナーエッグ×トマト×豆苗)
                2016年2月 セントル 具材










まだまだ改善の余地はありますが、
なんとなーく様になっているセントル湯種プルマンサンドの完成
                2016年2月 セントル ランチ











自分の腕の無さにゲンナリガッカリはするものの、
美味しそうに食べてくれるのを見ると 『また焼こう!』 と思える
                2016年2月 セントル 食う

セントルは沢山のポイントがあって、ものにすればした分だけ確実に伸びしろがあるパン。
楽しみながら焼き込んでいこう(/・ω・)/



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.