✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パン・オ・ラムフリュイ。
2016年2月 ラムフリュイ

昨日に続き、ちゃぁちゃん不在の日の 『とっておきパン』 焼き。

昨日のベーグルはちゃぁちゃんも好きなので日常でも焼くのですが、
今回はちゃぁちゃんが苦手で一切口にしないcotta recipe circle * パン・オ・ラムフリュイを焼き、
おひとり様ティータイムで一気食いすることに










メゾンカイザートラディショナル+全粒粉+ライ麦粉×微サフで糖分には黒糖を使った生地を仕込み、
ラム酒漬けフルーツとナッツをたっぷり練り込んでゆっくり発酵。
そして成形時にクリームチーズを巻き、ねじりながらS字に整えて焼成へ。
(※ラム酒・ドライフルーツ入りの生地は発酵が鈍くなるので、プレーンパンより発酵時間がかかります)
2016年2月 ラムフリュイ 成形










焼き上がり。
                2016年2月 ラムフリュイ 焼成










簡単そうに見えて意外と難しいねじりS字。
今回はまぁまぁの出来です
                2016年2月 ラムフリュイ フォルム










さぁ、お楽しみのティータイム
                2016年2月 ラムフリュイ 味見










噛み応えあるヒキの強い生地にラムフルーツ&ナッツ&クリームチーズがたっぷり。
昼夜関係なくお酒を欲してしまう危険なパンです
                2016年2月 ラムフリュイ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.