✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
青じそチーズの和ベーグル 。
2016年2月 青じそベーグル

ちゃぁちゃんが出張で不在の日。

1人で食べるごはんは美味しさ半減なので、
ここぞとばかりに自分が大好きな 『とっておきパン』 を焼いて気分を高めることに










今回仕込んだとっておきパンはgeosminさんレシピ、Cpicon 青じそチーズの和ベーグル

1人食べ切り用なので67%換算して生地を仕込み、3分割。
そこにクリームチーズをレシピより多めの30gずつ巻き巻き・・・
チーズの種類は 『お好み』 と記載されているので色々と試した結果、フレッシュタイプが最も合うと思っております(●´ω`●)
2016年2月 青じそベーグル 成形










フィリング多めの場合、いくらしっかりとじ目を留めても発酵が浅いと流出し易いので、
気持ち長めに取ってケトリング・焼成へ。
                2016年2月 青じそベーグル 成形2










焼き上がり。
                2016年2月 青じそベーグル 焼成










愛しのぷっくりフォルム
                2016年2月 青じそベーグル フォルム










簡素な食卓ではありますが、早速おひとり様朝ごぱんにいただきます
2016年2月 青じそベーグル 朝ごぱん










そのままでも、そしてスライスしてサンドにも使える青じそチーズの和ベーグル。
何個食べても飽きない美味しさです
                2016年2月 青じそベーグル 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.