✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ミニ抹茶ミルク山食。
2016年2月 ミニ抹茶山食

1人で1つの山食を食べる

これは大食いにとって夢の食べ方です。


そんな食べ方を叶えてくれるのが、1つ当たり半斤の生地量で作るミニ山食。
さすがの私も1斤丸ごと食べるのは気が引け、更に生産が追いつかなくなる(´・ω・`)

今回は極上しっとり。抹茶ミルク山食を使い、ティータイム用食べ切り山食を仕込むことに










はるブレ+抹茶パウダー×微サフ、仕込み水は牛乳+水、糖分はコンデンスミルク+砂糖。
そして抹茶生地と相性の良い鹿の子豆ホワイトチョコチップを練り込み、
三つ山仕込みでシリコン製・SI-角140に詰め、型に合わせて温度・時間を調整しての焼成。
2016年2月 ミニ抹茶山食 成形










焼き上がり。
                2016年2月 ミニ抹茶山食 焼成










このもっこりフォルムもミニ山の特徴であり、好きなポイント
                2016年2月 ミニ抹茶山食 横










早速おひとり様半斤山を抱え、至福のティータイム
2016年2月 ミニ抹茶山食 ティー










ちぎると鮮やかな抹茶色に染まった絹クラムが出現。
そしてその抹茶生地のほろ苦さとは対称的に、
甘みある鹿の子とホワイトチョコが口いっぱいに広がりたまらんのです
                2016年2月 ミニ抹茶山食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.