✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
玄米食パンでホットサンドブランチ。
2016年2月 玄米食ぱん

『明日は何パンを焼こうかな♪』 と考えている中で炊き上がった玄米。
お茶碗によそった結果、100gほど余ったので・・・

その余り玄米を使いみんりんさんCpicon ★玄米食パン★を仕込むことに










玄米100gに合わせて材料を換算した結果、
ちょうど1斤ほどの生地量となったので、3つ山で1斤型に型詰め。
(ゴールデンヨット×微サフオーバナイト)
                2016年2月 玄米食ぱん 成形









焼き上がり。
                2016年2月 玄米食ぱん 焼成










トップに見えるプツプツが玄米であり、これが香ばしさ&もっちり感を生むんです
玄米だからこそ粒がしっかり残るわけで、白米だとこうはいかない(´・ω・`)
                2016年2月 玄米食ぱん トップ










クラムは刃に吸い付くもっちりさ
                2016年2月 玄米食ぱん カット










玄米パンは生食よりトーストして一層香ばしさを出す方が好きなので、
今回はホットサンドでいただくことに。
(焼き肉×グリーンリーフ、ゆで卵×ハム×人参マリネ、蒸し鶏×トマト×きゅうり×豆苗)
                2016年2月 玄米食ぱん 具










この日は1月の忙しさから解放され、代休が取れたちゃぁちゃん
朝9時までぐっすり寝て、ポカポカお日様を浴びながらのまったりブランチのはじまりはじまり。
                2016年2月 玄米食ぱん ランチ










モリモリ食べてパワーを付け、今月も頑張ってね
                2016年2月 玄米食ぱん 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.