✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶マーブルプルマン。
2016年1月 抹茶マーブルプルマン

今月は 『パンを食べたい』 と言って下さる方が多く、
嬉しい悲鳴を上げながら毎日粉と戯れています。

その中でも何故か抹茶パンにリクエストが集中しており、
今回はその中の1つ、cotta recipe circle * 抹茶折込みシートのプルマンブレッドを焼いたお話。










はるブレ×微サフのオーバーナイトで仕込んだ生地に冷蔵庫で冷やし固めた抹茶シートを置き、
休ませながら3回折り込み&三つ編みにして型詰め。
プレーン角食より時間はかかりますが間違いなく上がってきますので、焦らずじっくり時間をかけて発酵させて下さい。
2016年1月 抹茶マーブルプルマン 成形










焼き上がり。
                2016年1月 抹茶マーブルプルマン 焼成










外見からもマーブル状が見て取れ、美しくまとまっております
2016年1月 抹茶マーブルプルマン フォルム










しっかり粗熱が取れたらこのパンの醍醐味の1つ、カットの瞬間。
1枚1枚表情が異なるので楽しみながら切っていった結果・・・
                2016年1月 抹茶マーブルプルマン カット










今回はこのような模様となりました
2016年1月 抹茶マーブルプルマン クラム

今月はあと2軒分焼く予定なので、また違った表情を見せてくれるんだろうなっ(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.