✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
デリ風サンドイッチ弁当。
2016年1月 2色サンド

日課のちゃぁちゃん用お弁当作り。

普段は2段重ねのお弁当箱におにぎりとおかずを詰めているのですが、
諸事情により1日だけ 『使い捨て容器で』 という日がありました。

滅多にないことなので普段とは違った内容で楽しみながら作りたいと思い、
サンドイッチ弁当をこしらえてみることに










サンドイッチの土台となるパンに選んだのは2色角食

プレーンとほうれん草パウダー入りの2色の生地を仕込んでハーフ&ハーフになるよう型詰めし、
両者の色合いが楽しめるよう低温焼成へ。
                2016年1月 2色サンド 成形










焼き上がり。
                2016年1月 2色サンド 焼成










角食焼きは苦手パンの1つで発酵不足・過多はもちろんのこと、
ここ最近は角プクにも悩まされていたけど、今回はばっちりだぁぁぁ
                2016年1月 2色サンド フォルム 










低温焼成なのでクラストまで柔らかく、ほわしっとり
                2016年1月 2色サンド クラム










具材は王道のハム卵とハンバーグの2種を用意し、それぞれに合う野菜も一緒にサンド。
ほうれん草生地側に葉物を乗せると緑×緑で同化してしまうので、断面を想像しながら具材を挟むべし(/・ω・)/
                2016年1月 2色サンド 具










あとは対角線上に切ってサンドイッチ袋に詰め、簡単なおかずを添えれば
自己満足のデリ風サンドイッチ弁当の完成
                2016年1月 2色サンド お弁当










更に、おやつとしてチョコマフィンも潜めて
                2016年1月 2色サンド マフィン

お弁当箱が変わると配置や量の調整をせねばならず手間がかかるけど、新鮮で楽しかった(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.