✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
メッシュ器でパングラタン。
2016年2月 メッシュ器でパングラタン

大好物なのに冬季限定しか作れないグラタン。
ここぞとばかりに作りまくって胃袋に納めています
(冬季限定の理由はちゃぁちゃんにとってグラタンは冬の食べ物である為)

今回はグラタンと同じように大好物なメッシュパンを焼き、
それを器にしたパングラタンを作ってみようかと










今回のメッシュパンはグラタンに合わせ、
牛乳仕込みで糖分にはコンデスミルクを使ったミルキーなレシピをチョイス。
                 2016年2月 メッシュ器でパングラタン 成形










焼き上がり。
                 2016年2月 メッシュ器でパングラタン 焼成










もう少し発酵させてしっかりプツプツが出た方が好みだけど、
爪楊枝地獄になるよりかはマシかな
                 2016年2月 メッシュ器でパングラタン フォルム










今回はパングラタンの器ということなので、クラムを確認しつつ半分にカット。
                 2016年2月 メッシュ器でパングラタン カット










そしてクラムをくり抜き、そのクラムはガーリックバターを塗ってトースト。
それをグラタンと和えてメッシュ器に戻し、シュレッドチーズを盛って再度トーストすれば・・・
2016年2月 メッシュ器でパングラタン 型詰め










待望のメッシュ器パングラタンの完成
                 2016年2月 メッシュ器でパングラタン ランチ










想像以上に保温性あるメッシュ器。
最後の最後まで湯気モクモクアッツアツで美味しさ持続
                 2016年2月 メッシュ器でパングラタン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.