✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ハッシュドビーフパン と 初クレミア。
2016年2月 ハッシュドビーフ

私の密かな好物、ハッシュドビーフ。
カレーを作る際はちゃぁちゃんの好みを優先してスパイシー仕上げですが、
ハッシュドビーフは私の好みを優先してフルーツやバターを強めに出したマイルド仕上げにしています(*´ω`*)


そんなハッシュドビーフもカレーの翌日同様、
パンのフィリングに変身させるのが定番となっています










レシピは自身の焼きカレーパンを使い、
小麦粉を加えて包み易い固さに調整したハッシュドビーフを包んで衣付け。
2016年2月 ハッシュドビーフ 成形










そして普通の惣菜パンより気持ち長めに発酵を取り、揚げずにオーブン焼成へ。
2016年2月 ハッシュドビーフ 成形2










焼き上がり。
2016年2月 ハッシュドビーフ 焼成










こんなにもサクサクしてるのに実はノンフライ。
片付けは楽チンだしヘルシーなので、作り手にとっても食べ手にとっても嬉しいパン
                2016年2月 ハッシュドビーフ サクサク










バットのままテーブルに運び、色気より食い気の朝ごぱん
                2016年2月 ハッシュドビーフ ランチ










マイルドでフルーティーなソースが絡んだ牛肉&玉ねぎがたっぷりです
                2016年2月 ハッシュドビーフ 食う










話は変わって、昨日はお取り寄せしていた商品が届いたとのことで、
ライライのお散歩がてら銀座へ。

商品を受け取り2時間ほどお散歩もし、どこかでお茶をして帰ろうと思っていたところ
以前より気になっていた 『クレアミ』 がプランタンにあるとの情報をゲットし、早速お店へ
                クレミアプランタン










生クリーム25%・乳脂肪分12.5%なのでコク深いながらも、甘ったるさは無く後味すっきり。
そしてラングドシャで作られたコーンが水分を吸ってもふにゃらず、サクサク持続なのもツボでした
                クレミア

ウェスティンホテル東京のデザートビュッフェではこのクレミアまで食べ放題。行っちゃおーっと(*ノωノ)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.