✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
メッシュピザトースト。
2016年1月 メッシュ

今年も焼きます、大好きメッシュパン










今回はいつも使うレシピではなく、ダブルソフトレシピをメッシュ型に合わせて換算。
型に合わせて伸ばし、手前からクルクル巻いて型詰め&焼成へ。
                2016年1月 メッシュ 成形










焼き上がり。
                2016年1月 メッシュ 焼成










ダブルソフトは窯伸びし易い配合なので2次発酵を早めに切り上げてみたら
思いの外伸びず、発酵不足になっちゃいました
                2016年1月 メッシュ フォルム










それでもメッシュパン特有の香ばしいクラスト&ほわほクラムは健在
                2016年1月 メッシュ ほわほわ










このメッシュパンでサンドイッチランチにしようと思い薄切りにしたのですが、
いつも拝見させて頂いているブロガーさんが美味しそうなピザを焼かれているのを目撃してしまい・・・

ピザトーストに変更
(ボロニアソーセージ×玉ねぎ×ピーマン×シュレッドチーズ×トマトチリソース、
シーフードミックス×ゆで卵×ブロッコリー×シュレッドチーズ×スイートチリソース×マヨネーズ)

                2016年1月 メッシュ 具










ポカポカ日差しがあたたかい冬晴れの中、ピザトーストランチのスタートです
                2016年1月 メッシュ ランチ










メッシュパンはサンドイッチにするよりトーストした方が美味しいから、
ピザトーストにして正解だったわ
                2016年1月 メッシュ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.