✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶ホワイトブリオッシュ。
2016年1月 抹茶ブリオッシュ

抹茶生地でホワイトチョコを包み、ココナッツロングをまぶして焼き上げるという
自分好みを寄せ集めて作った抹茶ホワイトキューブパン

『そんなに好まれないだろうなぁ』 と思いつつ2軒にお裾分けしたところ、
意外なことにパンに興味を示さないごはん党軍団から
『美味しい!また作って』 とお褒めのお言葉を頂戴しました。

そんな嬉しいことを言ってもらえると調子に乗ってしまい、アゲイン焼きしちゃいました










前回のミニサイコロ型はまさに一口サイズであっという間に食べ切ってしまう大きさだったので、
今回は一回り大きなサイズで焼けるブリオッシュ型をチョイス。

はるブレ+抹茶×微サフで抹茶生地を仕込み、、ホワイトチョコを限界まで包んで型詰め。
2016年1月 抹茶ブリオッシュ 成形1










前回のミニサイコロ型ではココナッツロングを全面にまぶしましたが、
今回はブリオッシュ型の特徴であるナミナミ模様を強調したかったのでトップのみにまぶして焼成へ。
2016年1月 抹茶ブリオッシュ 成形2










焼き上がり。
2016年1月 抹茶ブリオッシュ 焼成










前回のミニサイコロ型もコロコロ可愛かったけど、
今回のブリオッシュ型は角が1つも無く全てにおいて丸みを帯びており、一層可愛らしい
                2016年1月 抹茶ブリオッシュ フォルム










お味見がてらのティータイム
2016年1月 抹茶ブリオッシュ ティー










深緑の抹茶生地に純白ホワイトチョコがぎっしり。
各々の特徴である苦味、甘味を引き立て合っているのもポイントです
                2016年1月 抹茶ブリオッシュ 食う

今回もお裾分け便に入れようと思ってたけど、
ちゃぁちゃんに1つ残して後は食べきってしまったので、また焼こーっと((((oノ´3`)ノ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.