✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2016年も塩パン。
2016年1月 塩パン

昨年の後半からマイブームが再来している塩パン
2016年もブームが去ることなく、焼き込んでいます










スロブレ×ライ麦粉、糖分少量のセミハード生地を二等辺三角形に伸ばし、
短辺に有塩バターを置いて巻き巻き。
2016年1月 塩パン 成形1










そして照り玉を塗ってお好みの岩塩をまぶし、230度15分焼成へ。
2016年1月 塩パン 成形2










焼き上がり。
ようやくバター流出させることなく焼けるようになってきた(*ノωノ)
2016年1月 塩パン 焼成










お店に並ぶ塩パンやこのレシピをUPした当初はもっと丸みを帯びたフォルムだったけど、
お煎餅の様なカリカリ食感も楽しみたく、最近は専ら先端角アリフォルムに落ち着いています
                2016年1月 塩パン フォルム










こちらも一昨日同様ちゃぁちゃん出張中だったので、おひとり様朝ごぱんに
2016年1月 塩パン 朝ごぱん










パカッと割ると美味しい証であるバターが染みた空洞が。
そして口にすると塩気が効いた香ばしいクラストによって生地独自の甘みが引き立つ
                2016年1月 塩パン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.