✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パオ風 肉球バンズバーガー(レシピ有)。
2010.8 パオ風肉球バンズ

この前した“肉球抹茶カスタードパン”に続いて、今回は肉球形のバンズを作ってみた


バンズといってもただのバンズじゃございません
TDLの“グローブシェイプチキンパオ”&カエルバーガーでお世話になったもちままさんの
Cpiconお弁当にサンドパンDEカエルさん”の成形からヒントを得て、
パオ風にしてみるのだ










手のひら部分と指部分で生地を分け、
楕円形に伸ばした手のひら部分にはクッキングシートを挟んで開きやすいようにする。
手のひら部分と指部分は溶き卵でしっかりつけて…
               2010.8 パオ風肉球バンズ 成形










ぅん、プックリ艶って焼けました
クッキングシートのおかげで、パカっと綺麗に開くよ
               2010.8 パオ風肉球バンズ パカ










お約束の肉球焼き印を押し、
               2010.8 パオ風肉球バンズ 焼印










朝から珍しく気合を入れ、揚げたてコロッケなんて挟んでみちゃったりして
               2010.8 パオ風肉球バンズ コロッケ










そのコロッケバーガーはちゃぁちゃんの朝食に出す
(気合を入れたクセに、ワタシ コロッケ キライ)
いっぱい挟んでもパオ風だから下からこぼれてくることも無く、食べ易いだろ
2010.8 パオ風肉球バンズ 朝食

朝は小食のちゃぁちゃん、コロッケバーガーのヘビーさにノックアウト


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<6個>
○強力粉 160g
○薄力粉 40g
○水 125g
○砂糖 15g
○無塩バター 10g
○スキムミルク 8g
○塩 2g
ドライイースト 3g
溶き卵 適量

1:○をHBパンケースに、ドライイーストを所定の場所へセットして1次発酵までお任せ。
2:生地を取り出し、スケッパーで6等分して丸める。濡れ布巾やラップを被せベンチタイム10分。
3:生地をそれぞれ1(指部分):2(手のひら部分)の割合になるよう、スケッパーで分ける。
4:指部分は更に4等分して丸める。
5:手の平部分は楕円縦長に伸ばし、生地半分にクッキングシートを置いて挟み折る。
6:溶き卵をのり代わりにし、指部分生地4つと手のひら生地をしっかり付ける。
7:35度の場所で2次発酵30分し、溶き卵を刷毛で塗る。
8:200度に予熱したオーブンを190度に下げ、15分前後焼いたら完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて10/08/31に公開したレシピです。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.