✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ストック用のチョコチョコ山食。
2016年1月 チョコチョコ山食

週末は常備菜作りと同時進行でストック用パン作り。

今回は朝食・おやつ、両者に使える甘い食パンを焼いておこうと思い、
cotta recipe circle * チョコチョコ山食を仕込んでみました










最近のチョコ山食といえばシリコン製・SI-角140を使ったミニサイズばかりだったので、
初心に帰って一斤三つ山仕込みで焼成へ。
(チョコチップは空洞回避の為、巻き込まず捏ね上げ直前に練り込み)
2016年1月 チョコチョコ山食 成形










焼き上がり。
                2016年1月 チョコチョコ山食 焼成










上記写真で薄らお気づきかもしれませんが・・・
真ん中伸び悩みの凹フォルム
2016年1月 チョコチョコ山食 フォルム










外見の微妙さは置いといて、クラムは空洞無くほわしと&チョコとろーり
2016年1月 チョコチョコ山食 カット










6枚切りにしてラップに包み、冷凍庫でおやすみなさい
                2016年1月 チョコチョコ山食 断面


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.