✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ダブルミルク角食でランチパック。
2016年1月 ミルク角食

昨年末に1年以上ぶりに焼き、
味・食感は良かったものの見た目が残念だったCpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース

リベンジを果たすべく、気合を入れて仕込み直したのですが・・・










さぁ、成形だ!』 というタイミングで出掛ける用事が出来てしまい、
泣く泣く角食型に詰めて蓋をし、冷蔵庫保存。
帰宅後、キンキンに冷えた生地を室温に戻しつつ2次発酵という想定外の展開になってしまいました
                2016年1月 ミルク角食 成形










そしてようやく焼き上がり。
                2016年1月 ミルク角食 焼成










焼き色がつき易い生地なので普段の角食より-10度で焼成したものの、
それでも焼き色濃い目のしげるカラーに
                2016年1月 ミルク角食 しげる










クラムの肌理が細かく、ほわしとなのが唯一の救い
                2016年1月 ミルク角食 クラム










これらをどう食すかと言いますと、
そもそもミルクハースサンドにしようと思っていたので具材は準備しており、
それらを角食に乗せ、気分転換にランチパック器でムギュッと押し出せば・・・
2016年1月 ミルク角食 サンド工程










行き当たりばったり、ダブルミルクランチパックの完成
                2016年1月 ミルク角食 ランチ










作り手としては不甲斐無い結果でしたが、
食べ手はミルクハースでも角食でも、食えれば無問題のようです
                2016年1月 ミルク角食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.