✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クリスマス後の焼きカレーパン。
2015年12月 カレーパン

楽しかったクリスマスもあっという間に過ぎ去り、残ったのは 『年の瀬』 という焦りのみ

一昨日の土曜は朝からお正月休みに向けての買い出しに出かけ、
その後はキッチンに籠って常備菜を仕込んでいたので時間が足りず、
晩ご飯はコトコト煮込むだけのお手軽カレーで済ますことに。

そして昨日のランチは言わずと知れたカレーパンに変身させちゃいました










レシピは自身の焼きカレーパン

薄力粉を加えて軽さを出した生地に小麦粉で硬さ調整したルーを包み、
油で湿らせたパン粉をまとわせ、揚げずにオーブン焼成へ。
最近のカレーは専らスパイス調合からしています(*´ω`*)
2015年12月 カレーパン 成形










焼き上がり。
                2015年12月 カレーパン 焼成












今回はまん丸ではなく楕円&両端尖らせ成形にしたので、ちょっとお店っぽい
                2015年12月 カレーパン フォルム










さぁ、出来立てアツアツをかぶりつこうじゃないか
2015年12月 カレーパン 食卓










揚げカレーパンの様な脂っこさは無く、
かといって食感は落ちることなくまるで揚げたかのようにサクふんわり。
そこにスパイシーカレーがたっぷり詰まり、大満足だったようです
                2015年12月 カレーパン カット

昨晩もカレーだったというのに、何の疑問も抱かず手を伸ばしてくれるちゃぁちゃん。
その能天気さが有難い(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.