✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
りんごとカスタードのスティックパン。
2016年1月 りんごカスタード

紅玉を沢山GETしたので、とりあえず3玉をコンポートに。
そしてそのコンポートを使い、休日おやつはりんご菓子パンを焼いてみました










りんごの菓子パンといえば思い浮かぶ愛用レシピが数点ある中、
今回はJUNAさんレシピ、りんごとラムレーズンのスティックパンをお借り。

薄力粉配合の軽めながら仕込み水に卵を使ったコクある生地に
コンポートとラムレーズンを乗せて編み込んでいくのですが、
ちゃぁちゃんがラムレーズンNGなのでカスタードクリームをIN。
そして2次発酵後に照り玉を塗ってアーモンドスライスを乗せ、焼成へ。
2016年1月 りんごカスタード 成形










焼き上がり。
                2016年1月 りんごカスタード 焼成










色艶よく、食欲そそる仕上がりにニンマリ
                2016年1月 りんごカスタード フォルム










粗熱が取れ、コンポートとカスタードが生地に馴染んだところでおやつタイム
2016年1月 りんごカスタード おやつ










煮崩れせず甘みと酸味を併せ持つ紅玉にトロトロカスタードクリーム。
合わないわけがない
                2016年1月 りんごカスタード 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.