✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ミニ山食でちぎりパンサンドイッチ。
2016年1月 ミニ山食

休日ランチにちぎりパンサンドを作ろうと思い、
食べ切りサイズにぴったりなシリコン製・SI-角140を使ってミニ山食作り










レシピはダブルソフトをベースにし、型2個分に合わせて90%に換算。

今回は3種の具材を詰めたちぎりサンドにしたかったので、
三つ山になるよう6分割して各3つずつ型詰めし、190℃20分焼成へ。
                2016年1月 ミニ山食 成形










焼き上がり。
                2016年1月 ミニ山食 焼成










ふんわり焼けたはいいが、梨肌がかなーり気になる
                2016年1月 ミニ山食 フォルム










ダブルソフト生地は甘い系から惣菜系まで具材を選ばないので、
お好みの具材や冷蔵庫の余り物を挟めばOK
(サーモンのリエット×キャロットリボン、鶏ハム×トマト×セロリと紫キャベツのマリネ、ゆで卵×ハム×サニーレタス)
                2016年1月 ミニ山食 サンド










『いただきます』 をした瞬間、即座にちぎり・・・
                2016年1月 ミニ山食 ちぎり










パクリ、モグモグ、ウマウマ
                2016年1月 ミニ山食 もぐ

冒頭で 『食べ切りサイズにぴったり』 と書きましたが、
生地量的に1人当たり半斤食っていることになるので、一般女性には多いと思われる( ̄▽ ̄)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.