✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
イギリスパン。
2016年1月 イギリスパン

いつ何時出かける予定が入るか分からない年末年始。
そうなってくるとパンも普段のように自由に焼くことが出来ないので、
いつにもまして早朝起きして何種か焼き溜め。

今日はその中の1つ、イギリスパンのお話です










レシピはcotta recipe circle * イギリスパンベースで1斤型に合わせて換算し、
はるブレ×メゾンカイザートラディショナル、微サフオーバーナイト仕込み。
                2016年1月 イギリスパン 成形










焼き上がり。
                2016年1月 イギリスパン 焼成










可もなく不可も無く、安定のフォルム
                2016年1月 イギリスパン フォルム










ジャムやバターを塗るだけでも十分美味しく、更には具材を選ばないので、
冷蔵庫整理を兼ねたピザトースト・サンドイッチも作れる万能パン。
                2016年1月 イギリスパン 切り










この日は残り野菜があったので、適当に積み重ねていき・・・
(アボカド×トマト×人参と紫キャベツのマリネ、蒸し鶏とごぼうのサラダ×豆苗、卵サラダ×サニーレタス)
2016年1月 イギリスパン 具










サンドイッチランチに変身
2016年1月 イギリスパン ランチ










『これだけ具材がモリモリだと何が入っているか分からないだろうな・・・』 と思っていたが
意外なことに全ての具材を言い当てたちゃぁちゃん
2016年1月 イギリスパン 食う

『バカ舌』 だと思っててごめんね( ̄▽ ̄)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.