✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
みんなのぱんや。
2016年1月 みんなのぱんや

徐々に 『2016年初焼き』 の様子を目にするようになり、
『私も焼きました(/・ω・)/』 と参加したいところですが・・・

三が日は出歩いてばかりだったので、未だパン焼きが出来ていません。
元旦早々愛用ガラケーがついにが壊れ、機種変する羽目になったし(;・∀・)


しかし、パンは食べているのです










一昨日はVIRON・セントルと同経営者のパン屋さん、『みんなのぱんや』 で腹満たし。
VIRONがバゲット・セントルが食パンをメインにしているのに対し、こちらは昭和30年代の日本のパンを再現。
あんぱんやコッペパンといった昔ながらのパンが並び、店構えからフォルム・味・お値段まで全てにおいてなごみ系(*´ω`*)

2016年1月 みんなのぱんや 店構え










オープン直後だったので売り切れ知らずの選び放題
今回はくりーむぱんとフランクドッグ、そしてにほんの食ぱんを購入。
                2016年1月 みんなのぱんや 3種










まだ焼き上がって間もないようで、温もりを感じるパンたち。
たまらずくりーむぱんとフランクドッグを新丸ノ内ビルディングのテラスでパクリ
くりーむぱんは薄皮生地にバニラビーンズたっぷりのクリーム入り、フランクドッグはふわふわコッペにスパイスが効いた具材。
2016年1月 みんなのぱんや テラス










そして食ぱんは持ち帰り、サンドイッチランチにすることに
北海道産粉ハルユタカとキタホナミが使われ、肌理細かくほわもちの食ぱん。
                2016年1月 みんなのぱんや 食ぱん










生地を楽しみたいので焼き戻しはせず、具材はシンプルにハム卵・ごぼうサラダの2種を乗せ・・・
(ハム×ゆで卵×キャロットリボン×白菜のマリネ、ごぼうと蒸し鶏の甜麺マヨ和え×トマト×豆苗×サニーレタス)
                2016年1月 みんなのぱんや サンド








にほんの食ぱんで作る、サンドイッチランチの完成
2016年1月 みんなのぱんや ランチ









『ふわふわで美味しいね』 と満足顔で話すちゃぁちゃん
私のパンもそう言ってもらえるよう、今年も精進だ
                2016年1月 みんなのぱんや 食う

みんなのぱんや繋がりで・・・
今年は話題のるぐーてさんパンを焼かせてもらおう(●´ω`●)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.