✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
アンパンマンバーガー(レシピ有)。
2010.9 アンパンマンバーガー

連休初日は数年ぶりにマックに行き、
遅ればせながら“クォーターパウンダー・チーズ”を初喰いした

感想は味より何より“ちっさ”という驚き
一緒にポテト&ナゲットを食べても腹八分目の不完全燃焼だったわ


モヤモヤ感が残ってしまったので、翌日はおうちバーガーで腹10分目になるようリベンジを挑む





 




普通のバンズじゃ面白みに欠けるから、ちょっと変えて成形してみる
何かお分かりになるかしらん
2010.9 アンパンマンバーガー 手順










アンパンマンどすぇ
               2010.9 アンパンマンバーガー 顔





アンパンマンバンズをスライスし、ベーコン・卵・トマト・きゅうり・レタスを挟んで…
2010.9 アンパンマンバーガー バーガー










アンパンマンランチの出来上がりじゃ
2010.9 アンパンマンバーガー テーブル





厚切りのポテトも揚げて、オヒトリ様セットずつ用意したよ
ジャンキーねん
               2010.9 アンパンマンバーガー ポテト



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<6個>
○強力粉 160g
○薄力粉 40g
○水 128g
○砂糖 12g
○スキムミルク 11g
○塩 3g
ドライイースト 3g
無塩バター 15g
溶き卵 適量
お好みの具材(ハンバーグ・目玉焼き・ベーコン・トマト・レタスなど) 適量
ケチャップ 適量
ソース 適量

1:○をHBパンケース、ドライイーストは所定の場所へセットし、1次発酵までお任せ。
  ミキシング7分後に無塩バター投入。
2:1次発酵終わりの生地を6等分して丸め、ラップか濡れ布巾をかぶせてベンチタイム10分。
3:スケッパーで少し生地を取り、直径1㎝ほどのお団子を3つ作る(鼻とほっぺ用)。
  残りの生地(顔用)もガス抜きしながら丸める。
4:3つの丸めた生地にのり代わりになる溶き卵を塗り、顔生地の中心横並びに置く。
5:35度の場所で2次発酵30分。発酵後、生地全体に刷毛で溶き卵を塗る。
8:200度に予熱したオーブンを190度に下げ、15分前後焼く。
9;粗熱が取れたらスライスし、お好みの具材を挟む。ケチャップやソースでお顔を書いて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて10/9/21に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.